冬鳥の詩

+ 夢と妄想で綴るお話 …

Entries

スポンサーサイト


Battle Mermaid 15

  「どうしてっ……どうして貴方は私を助けてくれるんですか?!
  勝手に飛び出て行った私の事なんて、放っておけばいいじゃないですか!
  私が死のうと死ぬまいと、ネスさんには全く関係ないでしょう?!
  なのに、な―――…むぐっ?!」

  「は~ぃ、ストップ。」

 ネスはシェリルの口を右手で塞ぐ。
 ぼろぼろと止まる事無く流れるシェリルの涙を、ネスは優しく拭ってやった。

  「あのねぇ、女を守るのは男の……えっと……何だっけ……?
  んーっと……ぁっ、役目!そう、役目みてぇなもんなんだよ!
  自分よりか弱いもん守るのに、理由なんていらねぇだろ?
  一度シェリルと会話しちまったら、俺とシェリルはお知り合いなの。関係なくない。
  ……シェリルに死なれたら、俺、マジ泣きするぞ?」

  「ッ……」

 真剣なネスの瞳を前に、感謝や不甲斐なさ、安堵や恐怖が一気に沸き起こる。
 複雑な感情の入り混じったシェリルはさらに涙を零し、先程言い放った言葉を訂正すべく、
 懸命に言葉を発した。

  「ごめ……っなさ……ネスさ……ん……悪くないのに……っひっく……
  勝手に……ひっく……怒鳴って……最低な……ひっく……こと言って……っ……」

 ネスはシェリルに優しい笑顔を見せ、涙を再び拭ってやった。

  「ほら、泣くなよ。綺麗な顔が台無しだぞ?シェリルは笑うのが一番だ。」

 シェリルの両頬を軽くつねり、上にあげ、強制的に笑顔を作らせる。
 ネスは小さく笑い言った。

  「ぷっ……変な顔。」

  「ひひょひっ……」(酷いっ……)

  「こんな事されたくねぇなら泣かない事だな。」

 柔らかいシェリルの頬から手を離し、ネスはにっかりと笑う。
 むぅと頬を膨らませるシェリルを苦笑して見つめながら、あまり振動を与えない様に抱き上げる。

  「あ……っ……平気です……自分で……」

  「駄目。シェリル裸足だろうが。あ~ぁぁ……足もズタボロじゃねぇか……」

 眉をひそめるネスを申し訳なさそうに見るシェリル。
 不意に、ネスが鼻をひくひくと動かしながら、静まり返る森を見回した。

  「……?」

 シェリルは小さく首を傾げる。左手で鼻を押さえ、ネスは低い声で言った。

  「くせぇな……こりゃあ囲まれてやがるわ……。」

  「え……?」

 ネスの表情が獲物を狩る表情へと変貌する。
 その表情に、シェリルはぞくりと背筋を強張らせた。
 ネスはシェリルをもう一度木の根元に座らせ、前に立ち、来るべき敵を威嚇する。
 一瞬、シェリルの方をちらりと確認し、優しく言った。

  「すぐ終わる。安心して見てろよ。」

  「あ……」

 自分でも何を言おうとしていたのか定かではない。
 ただ、口を開いたその瞬間、草の根をかき別ける音が聞こえてきた。

  「さぁて、お出ましかい。ここの森の夜は性質が悪いぜ……。」

 背から槍を抜き、腰を深く落とし、金色の双眸を細める。
 森に腐臭と不気味な声、そしておびただしい程の殺気が充満していた―――…


  + 次へ
  + 戻る

スポンサーサイト

*Comment

ネェエエエエエスッッッ(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)❤ 

どうしましょうネス株の高騰がとどまるところを知りませんようわああああщ(゚ロ゚щ)❤❤❤壊。

この15はネスの一挙手一投足にきゅんきゅんです(*ノωノ)キャー
ネスがシェリルになにかするたびにニヤニヤしてしまいましたよ! というと何やらネスがあやしいコトしているようですが(笑)

次回は雷帝さまの本領発揮☆なのでしょうか?
ちなみに卯月のなかで『雷帝』はすっかり定着してしまったようです(笑)
  • posted by 卯月 朔 
  • URL 
  • 2009.10/29 21:05分 
  • [Edit]

(/ω\)ハズカシーィ 

もう、ネスがカッコ良くて、優しくってッ(≧∇≦)b
あぁ、周りにいないタイプですよ、こんな御方は←(笑)

次はほんとに勢い余ってヽ(●´ε`●)ノチュウ でもしちゃうんじゃないかとドキドキでしたよ♪
まぁ、…ネスはしないでしょうけどねぇ(*´д`;)…

押して押してシェリルちゃんを自分のものに~~っってタイプでもなさそうだし…

ネスよ…一度でいい。私と会話してくださいw
そして「お知り合い」になって守ってください_(._.)_
……って、見てくれないしッ!!
シェリルちゃんばっか見てるしぃぃ~~(ノω≦`)
  • posted by 鷹の爪痕 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:21分 
  • [Edit]

 

ネスぅぅぅぅぅぅぅ!
え、もうネスが王子様でいいんじゃないですか!?駄目ですか!?いえもちろんハクもかっこいいですけれども好きですけれども!何ですか今回のネスかっこよすぎです!
やっぱり女の子を守る男の人ってのはかっこいいですねvv

アンデット相手にも「もとは人間なんだから~」と思うシェリルちゃんにも、なんて優しい子なの!と思いきゅーんとしました。筱様の書かれるキャラは相変わらず魅力的ですね!

あう……それにしてもほんとにネスかっこいいです……やられました……ネス!(そればっかw)

続きも楽しみにしてますー!v
  • posted by 神田夏美 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:28分 
  • [Edit]

 

ネスww

イケメンすぎ!!orz

獲物をかるような目で・・・シェリルを見たのかと思ったww
  • posted by そのちー 
  • URL 
  • 2009.10/29 23:05分 
  • [Edit]

 

ネス・・・
お前は男の鏡だなっ!!

おじさん感動したよ!

ほら、がんばれ、応援してるぞ!

あと、左上のハムスターさりげなく可愛いぞっ!
  • posted by ネミエル 
  • URL 
  • 2009.10/30 00:16分 
  • [Edit]

卯月様へ 

いらっしゃいませ!

何だか皆様のネスの株が一気に上がった気が……!
ハクの居場所が確実になくなっていってますね(笑)
一章終わりくらいにならないと本格的には出てこないので、
第二の主人公のくせに可哀想な奴です(汗)

シェリルのほっぺつねって遊んだり、
さり気無く涙拭ってやったり、
色々と美味しいとこ持っていきっぱなしですよ……。
本当にネスとシェリルがくっついちゃわないか、心配でなりません(´゚д゚)

次はネスが活躍する!!……といいなぁ……。
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/30 06:24分 
  • [Edit]

鷹の爪痕様へ 

いらっしゃいませ!

こんなタイプの男性、私の傍にもいません(笑)

ネスは重度のフェミニストな気がします(*´д`)
シェリルの嫌がる事はしない!はず……。
まぁ、今回ほっぺたつまみ上げてましたが(笑)

ネスと会話ですか……!
きっと、岩場で倒れてたらネスが助けてくれますよ!!
困ってる人には手を差し伸べちゃうタイプの人間なので♪
一度会話したらお知り合いって……ネスは人脈広そうですよね(笑)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/30 06:29分 
  • [Edit]

神田様へ 

いらっしゃいませ!

皆様の中で、王子様=ネスで確定していってる気が……ッ!
でも、あながちそれも間違いじゃないので何ともかんとも……(´゚д゚)
ハクとネス、最終的にどちらが王子様になるのやら(汗)
女の子を守る男はカッコいいですよね!
強い男の人には憧れを感じます(*´ω`)

シェリルは心の優しい女の子ですからね!
何といいますかシエルもそうでしたが、
人間じゃない存在が人間に憧れるパターンが多い気がします(笑)
って、シェリルとシエルってさりげなく名前似てますね!!
今気付きました(´・ω・`)

ネスに愛を有難う御座います!
きっと今頃有頂天になってアンデッド切り倒してる頃だと思います(笑)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/30 06:35分 
  • [Edit]

そのちー様へ 

いらっしゃいませ!

獲物を狩る様な目でシェリルを……?!
やばいッ……やばいぞシェリル!!今すぐ逃げるんだっ!!
本当の敵はアンデッドじゃなくネスになりそうですね(笑)

ネスは男らしい男!を目標に書いてます。
その結果行動がイケメンです(*´д`)
筋肉質ですしね!!(ぇ?
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/30 06:46分 
  • [Edit]

ネミエル様へ 

いらっしゃいませ!

ですよね!
弱き者の為に戦う!だなんて、簡単に言える事じゃないですよ~(*´д`)
女、子供、老人にはかなり優しいです♪
え?成人男性?……自分の身は自分で守れ。らしいですよ?

ハムスター可愛いですよね!!
今までFC2のロゴだったのですが、冬鳥に替えた時に、
こっち側も替えちゃいました(*・д・)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/30 06:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

筱

Author:筱
初めまして。
管理人の筱 - シノ - と申します。

現在

『Battle Mermaid』

を綴っています。

どうぞ、
仲良くしてやって下さい!

BlogRanking
↑もし宜しければ、
ひと押しお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

