冬鳥の詩

+ 夢と妄想で綴るお話 …

Entries



Battle Mermaid 14

 鈍い音と共にシェリルの体がふわりと浮いた。

  「―――…え?」

 元居た場所にはアンデッドの鋭い爪が振り下ろされ、地面をえぐる。
 シェリルは自分の身に何が起こっているのか分からず、綺麗な青色の瞳を点にする。
 と、呆然とするシェリルの耳に、聞き慣れた声が聞こえてきた。

  「大丈夫か?!!怪我は!?って、傷だらけじゃねぇか!!
  くそっ……すぐ治療してやる、ちぃと我慢してろよ!!」

 声のした方を見やると、額に汗をかくネスの精悍な顔が見えた。

  「……ネス……さん……?」

 シェリルの呼び掛けには答えず、
 ネスは背中から月光を浴びて綺麗な光りを放つ槍を引き抜き、アンデッドへと向けて言う。

  「わりぃな、化け物……お前の彼女にするにゃぁ勿体ねぇ程の美人さんだわ。……諦めな。」

 怒気と殺気を含んだその声に、アンデッドは少したじろぐ。
 ネスの金色の瞳が闇夜に怪しく光り、鋭さを増した。

  「引く気がねぇなら容赦は……」

 そこまで言うと同時に、アンデッドが空でも飛ぼうかという程の跳躍力でネスへと迫る。
 ネスは小さく舌打ちし、奇声を上げながら降って来るアンデッドをバックステップで避けた。
 右手に槍を構え、左腕でシェリルを抱え、庇いながら槍で的確にアンデッドを突いていく。

  「人の話は最後まで……ッ聞くもんだろ!!!!」

 猛攻という言葉がぴったりと当てはまりそうな攻撃だった。
 乱れ突きしている槍はひと突も外れる事無くアンデッドへと突き刺さり、身を貫き、粉砕する。
 腐敗した肉は次々に大地へと落ちていった……。



  「ふぅ……」

 5分と掛からないうちに、アンデッドはミンチとなり、大地へ肉片を散らす。
 ネスは槍を背に収め、大きな木の根元にシェリルを置き、容体を確認した。

  「あ~ぁ……顔に傷が……腕も足も……って……うぉぁっ!?服破けっっっ!?
  ちょっ、これ!これ着て!!」

 シェリルの着ている服は転んだ拍子に破け、豊かな胸と、腹部が少しだけ見えていた。
 ネスは慌てて自分の服を脱ぎ、シェリルにかぶせる。

  「わぷっ……」

 勢いよくかぶせられた服から頭を出し、泣きそうな表情でネスを見やる。
 だが、ネスはシェリルに視線を合わさず、怪我の様子を念入りにチェックしていた。

  「あ……あの……ネスさん……」

  「ちょっと待って……。ん……ここえらく腫れてんな。痛いか?」

  「いっ……」

  「っと、わりぃ……完全に捻ってやがんな……」

 右足首の腫れを少しだけ触られ、激痛に顔を歪めるシェリル。
 ネスは即座に手を離し、小さく溜息を吐いた。
 ゆっくりと顔を上げ、シェリルの瞳をじっと見つめ、確認する様に言う。

  「夜は危険だ……って言ったよな?」

  「……はい……。」

  「そんなに冒険者になりてぇの?」

  「……はい……。」

  「…………シェリル、今……俺が助けに来なけりゃ、お前は死んでた。理解してるか?」

  「……はい……。」

  「……。」

  「……。」

 沈黙が続く。
 怒られる事に怯えるシェリルの体からは赤い血が滴り、その血は大地へと落ちる。
 時が止まったかの様にすら思える空間で、その血の滴りが唯一時の流れを感じさせた。
 ネスは深く、長く溜息を吐き、シェリルの頭を乱暴に撫でた。

  「ふぁっ?!」

 突然のネスの行動に、シェリルは目を見開いて驚く。
 怖ず怖ずとネスの顔を確認しようとした瞬間、ネスの口から安堵の言葉が漏れた。

  「はぁ……何はともあれ、無事でよかった……」

  「……え……?」

 怒声が飛んで来るものだと思ったシェリルは、ネスの安堵を得た顔と声に耳を疑った。
 目を白黒させるシェリルに、ネスは優しく微笑む。

  「とりあえず明日だ……っていうか、まぁ0時過ぎちまってるから今日だけど……。
  一旦、家に帰って治療して、充分睡眠取って、それから話し合おう。
  頼む……もう無茶だけはすんな……。
  起きて、シェリルが居なくて……マジで寿命縮まったんだからな。」

 慈愛に満ちた金色の瞳を向けられ、シェリルの心臓がドクンッと音を立てる。

  「……ど……うして……?」

  「ん……?」

 今までほとんど言葉を発さなかったシェリルが、目に思い切り涙を浮かべ、
 ネスへと自分の思いをぶつけた。


  + 次へ
  + 前へ


*Comment

ネス~~ッッ(≧∇≦)b 

ネス、カッコいい男よ……

いい、シェリルちゃん、そのままネスにしておきなよぅ~!
と思わず言いたくなってしまいました(^^ゞ

優しくて強くて…
あぁっ!いい男ですよ!!

助けてくれたのはネスだったのですね…
本当にネスがいなかったら死んでたんだよ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

一途なのも分かる…だがしかぁしッ!
ネスとくっ付いたままの方が幸せなような気がばんばんしますよッ(`・ω´・σ)σ

そして肝心のハクは何だか優しそうな感じがしないし……←思い込みです、ハイ(;・∀・)
ほら、復讐心でいっぱいみたいだし…

うわわ、ほんとうに続きが気になって気になって…
続きを楽しみにまたお邪魔しに参りますね~♪
  • posted by 鷹の爪痕 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:08分 
  • [Edit]

 

ネスのイケメンっぷりに泣きそうになった(?

シェリルいい子すぎますww うちのやんちゃな子達とは大違いでwww

  • posted by そのちー 
  • URL 
  • 2009.10/29 00:11分 
  • [Edit]

 

シュリル・・・

いい加減わかってあげてくれ・・・

そういいたくなってきました。

わかってあげてくれ、ネスを。

そう、ネスはやんでr(殴
  • posted by ネミエル 
  • URL 
  • 2009.10/29 00:50分 
  • [Edit]

鷹の爪痕様へ 

いらっしゃいませ!

ネスは優しくて強い男ですよね!!
シェリルもネスとくっついちゃえば、
絶対と言っていいほど幸せになれるでしょう(笑)
そうなると……Battle Mermaid、終了も間近ですね★
でも、簡単に幸せにはさせてあげないぜ!!(←外道

ハク……ハクはですねぇ……
鷹の爪痕様のおっしゃる通り、復讐心で溢れてるのもそうですが、
色々と問題のある子でして……(汗)
結構……○○な性格してます★
その○埋めると、ハクが双剣振りまわしながら襲ってくるので、
気を付けて下さいね(*´д`)b
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/29 19:34分 
  • [Edit]

ネミエル様へ 

いらっしゃいませ!

ネ……ネスもヤンデレですか……!?
それは……それでいいかもしれない……ッ!(ぉぃ?

シェリルは興味がわけばすぐに突っ走って行っちゃう子なので、
なかなか心配性なネスの心を分かってあげる事は出来ないようです(笑)
ネスも苦労性ですよね(´・ω・`)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/29 19:40分 
  • [Edit]

そのちー様へ 

いらっしゃいませ!

ネス超いいとこどりですよ!
あんな風に助けられちゃったら、キャー!!ですよ!!

シェリルはいい子なのですが、幾分考えなしで突っ走る所が……。
雪乃ちゃん可愛いじゃないですか~!
顔がいいのに乱暴な性格っていうのが萌えます(*´д`)b
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/29 19:43分 
  • [Edit]

 

お久しになってしまっていてすみません><

ネス…イイ(o^-')b
ほんと、そのままネスでいいんじゃないかと思っちゃいますね~^^;
それぞれの出会いの状況とか色々考えると、シェリルの気持ちもネスにシフトしてもおかしくないと思えるのですが…
まぁ、先に出会ったのがネスなら…おそらくは【そう】なったのでしょうね~(;^_^A
けど、ハクを追わなければネスにも出会えなかったワケで…(-ω-;)ウーン
  • posted by rum_bulion 
  • URL 
  • 2009.11/29 09:03分 
  • [Edit]

rum様へ 

いらっしゃいませ!

こんばんわっ!
ネスはシェリルにデレッデレですよ(*´д`)
でも、残念ながらシェリルはハクにキュンキュンなのです♪
一途なのもありますが、ハクの声が聞きたいっていうのもあるかもしれません!
なかなかネスに惹かれてくれないのですよ~……

海に落ちたのがネスだったらシェリルは今頃確実に幸せになってますよ(笑)
ハクよりネスの方が格段にいい気もしますが、
そんな甘ったるい事してやる気はありませんので、
シェリルには頑張ってもらおうと思います(`・ω・´)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.11/29 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

筱

Author:筱
初めまして。
管理人の筱 - シノ - と申します。

現在

『Battle Mermaid』

を綴っています。

どうぞ、
仲良くしてやって下さい!

BlogRanking
↑もし宜しければ、
ひと押しお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

