冬鳥の詩

+ 夢と妄想で綴るお話 …

Entries

スポンサーサイト


Battle Mermaid 07

 夜。
 窓から見える景色は闇に包まれ、空には月や星が満天の空を彩る。

 そんな中、シェリルはゆっくりと目を覚ました。
 足がずきずきと痛み、右目が締め付けられる様な痛みを発する。
 辺りを見回すと、モリや網、籠等の道具が綺麗に纏めて置かれ、
 自分が横たわっている隣には、柔らかな火がぱちぱちと音を立て、小さく燃えている。
 その周りには串に一本刺しされた魚がいい匂いを漂わせ、焼かれていた。

 木製で出来た温かみ溢れる家だった。
 心の何処かで安堵を得ていると、不意に低い声が聞こえた。

  「お?起きたか?」

 シェリルは声のする方を見やる。
 筋肉質の精悍な顔立ちをした男が優しい笑顔を浮かべ、シェリルを見ていた。

  「具合悪くないか?何だってあんな岩場に……?
  右目、えぐれてたから一応包帯だけはしといたが、明日になったら病院に行けよ?」

 次々と投げつけられる言葉に、シェリルは困惑の色を示す。
 男はあっと小さな声を出し、苦笑して言った。

  「わりぃ……こんな一気に言われても困るよな。
  俺の名前はネス。ネス=シアフォードって言うんだ。
  ここで日がな一日、魚取ってのんびり暮らしてる。
  今日もいつも通り、漁から帰ってる途中だったんだが、岩場に横たわる君を見つけてな。
  あのまま置いておいたら、アンデッドに食われかねねぇし……ここまで連れて来た。
  もし良けりゃ君の名前も聞いていいか?」

 ネスと名乗った優しい男の笑みに、シェリルは少し安堵を得、微笑み返して言う。

  「お心遣い、本当に有難う御座います。えっと……本名を名乗るべきですか?」

 一瞬、ネスの動きが止まった。
 あまりの美しい声に、言葉を発する事が出来なかったのだ。

  (綺麗な容姿に、綺麗な声……何だこの天使は……。)

 呆然とシェリルに見惚れていると、シェリルが不思議そうに首を傾げた。
 その行動にハッと気付いたネスは数回勢いよく首を振り、慌てて答える。

  「あっ……えっと……そうだな、本名で!」

 奇妙な質問だったのにも係わらず、慌て過ぎて気付かないネスは顔を真っ赤にしていた。
 シェリルは小さく頷き、深く深呼吸して自分の本名を美しい声に乗せた。

  「シェードアディ=リーンフォードリューカス=ルールゥアウンレイド……と申します。」

  「…………へ?」

 ネスは目を見開いた。そして片言の言葉を発する。

  「シェ…………ル……レイド……?」

  「やっぱり長いですよね……シェリルって呼んで下さい。」

  「お……おお!シェリルか!!いやぁよかった……俺は名前覚えるのが苦手でね。
  今のは絶対に無理だと思ったからさ。」

 苦笑するネスに、シェリルは優しい微笑みを見せ、ネスに向かい深々と頭を下げる。
 突然のシェリルの行動にネスはパチクリと目を見開き、首を傾げた。
 シェリルは感謝の気持ちを込めて言う。

  「命を助けて頂き、誠に有難う御座いました。
  目の治療までして頂けるなど、本当に……どう感謝していのか……。」

 頭を下げたまま言うシェリルをネスは慌てて止めた。

  「ちょっ、いいって!俺が見つけられなけりゃ、助けられなかったわけだし、
  見つけられたのはきっとシェリルの日頃の行いが良かったからさ♪
  気にすんな、頭なんか下げなくていいって。」

 シェリルの傍に寄り、綺麗な髪をわしゃわしゃと撫でる。
 ネスの温かい心に触れ、シェリルは恐怖と痛みに震えた心を少しだけ癒す事が出来た……。


  + 次へ
  + 前へ

スポンサーサイト

*Comment

惚れたね(  ̄ー ̄)*キラン 

惚れましたね…ネスよ…。

そりゃあ惚れますよね♪
多分私でも惚れて……って←オイ

しかし…シェ…シェ…ド?
す、すみません。私も何度見ても言えませんでした(´;ω;`)
うん、いいのです!
シェリルちゃんで♪可愛いから許されるのです♪♪
  • posted by 鷹の爪痕 
  • URL 
  • 2009.10/21 20:52分 
  • [Edit]

鷹の爪痕様へ 

いらっしゃいませ!

ようやっともうひとキャラ登場してくれましたよーッ!

そして、初登場で(シェリルの素っ裸を確認する等という)
おいしいシーンを一人占め★です。最低ですね(*´д`*)
そりゃぁ惚れちゃうのも分かるってもんですさ!
ネスの運命はどうなる事やら♪

シェリルの本名は長いですよ(笑)
シェードアディまでしか私も記憶してません(´д`)(ぉぃ?
区切りの頭文字を取ってシェリルになりました(笑)
可愛いから許されますよね!?ねっ?!!(必死
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/21 21:56分 
  • [Edit]

 

おっと・・・

ハクのつもりがっ、ここで・・・

シュリル、落ち着け、落ち着くんだ!

お前の憧れの人はハクだろっ!?
  • posted by ネミエル 
  • URL 
  • 2009.10/22 00:56分 
  • [Edit]

ネミエル様へ 

いらっしゃいませ!

ふふふ……ハクはなかなか登場してくれませんよ~♪
ばったり浜辺で再会☆
だなんてロマンチックな展開は許しません!!
シェリルには可哀想ですが、
しばらくネスで我慢してもらうことにしました(笑)

シェリルはハク一筋ですよ!
い・ま・の・と・こ・ろ・は★
恋愛ファンタジーですからね!
恋愛小説苦手な分、いっそいなおって書いていこうと思います(*´д`*)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/22 19:28分 
  • [Edit]

 

>…本名を名乗るべきですか?
確かに奇妙な質問ですが…本名が「しぇだぁでぇ…」あぅぅ~><すみません、いきなり言えませんでした( ┰_┰) シクシク

けど、ぼのぼのなら一発で覚えちゃうんですよ♪(って、知らないか><
  • posted by rum_bulion 
  • URL 
  • 2009.11/04 18:24分 
  • [Edit]

rum様へ 

いらっしゃいませ!

そうなのですよ!
物凄く奇妙な質問なのですが、
現状に慌てふためいているしか出来ないネスにとって、
この質問の真意は二の次だったようです(笑)

大丈夫です、rum様!私も途中までしか言えません★(ぉぃ?
シェリルの名前は凄く長いです(´゚д゚)b
ぼのぼのって青いラッコでしたっけ?
漫画かなんかでしたよね?……超うろ覚えですが(笑)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.11/04 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

筱

Author:筱
初めまして。
管理人の筱 - シノ - と申します。

現在

『Battle Mermaid』

を綴っています。

どうぞ、
仲良くしてやって下さい!

BlogRanking
↑もし宜しければ、
ひと押しお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

