冬鳥の詩

+ 夢と妄想で綴るお話 …

Entries



Battle Mermaid 06

 シェリルは失った右目から真っ赤な血を滴らせながら、ただひたすら泳げる所まで泳いだ。
 魔女の家から出来るだけ遠くへ離れる為に。

  (痛い……っでも、逃げなきゃ……早く……遠くに……!)

 右目を押さえ、泳ぎに泳ぐ。
 道中、血の臭いを嗅ぎつけた鮫に二度襲われたが、いつもの事だと泳ぐスピードを上げ、
 鮫をまいて逃げる。陸に近い所まで逃げおおせ、
 陸へと顔を出す岩場によじ登りその身を預けた。

 水中とは違って、重力に従い血は下へと滴る。シェリルの尾に、岩に、血が付着していく。
 激痛と疼きがシェリルを襲い、逃げ回って消費された体力がシェリルを睡眠へと導く。
 だが、痛みで眠る事は叶わず、激痛に耐えながらシェリルは自分の手に握られた小瓶を見る。

  (これを飲めば……)

 人間に……そう何度も頭で反芻し、シェリルは小瓶の蓋を開けた。
 震える手、震える唇で恐る恐るその怪しい薬品に口を付ける。
 そして、一気に飲み干した。

  「まずっ……」

 嘔吐してしまいそうな味に眩暈と吐き気を感じながらも、ごくりと音を立て胃へと送り込む。
 だがその瞬間、下腹部にナイフで切り裂かれたかの様な激痛が走った。

  「あぐっ!!??!?」

 足が裂かれる感覚に襲われ、シェリルは岩場で激痛に耐える。

  「痛いっ……痛いよぉぉおおおっ!!ああっ……あぐぅぅっ……っあ―――…」

 右目と足の激痛に耐えられなくなったシェリルの意識は、なんの前触れもなく、
 日が傾く中ぷつりと途絶えた―――…




 夕暮れ。
 オレンジ色をした太陽は海に呑み込まれる様に姿を消していく。
 そんな美しい夕暮れが見れる浜辺を、一人の男が歩いていた。
 歳にして23歳、真っ黒で艶のある綺麗な黒の短髪に、夕日に輝く金色の瞳。
 170cm程の身長に、焦げ茶色の肌を持つ筋肉質の精悍な顔立ちをしている男だった。
 男は大量の魚を手に、鼻歌を歌いながらのんびりと歩く。

  「ふん~♪ふふんふん~♪♪
  ……いやぁ、今日も大量大量!!仕事上がりに見る夕暮れは最高だぜぇ。」

 上機嫌で魚の入った籠を軽く叩き、沈み行く太陽を見やる。
 穏やかな海、暮れる夕焼け、そびえる岩肌、そして岩肌に横たわる―――…

 「ん……?なんだ、あれ……」

 男は目を細め、岩肌に浮き上がる白い物を見やった。
 そしてその細めた目は、みるみる間に見開かれていく。

  「もしかしてありゃあ……人間か?!」

 男は急いで籠を砂浜に起き、豪快な音と水しぶきを上げ、海に飛び込む。
 少し離れた岩場まで勢いよく泳いだ。


 あっという間に男は岩場まで泳ぎ着く。
 顔に纏わり付く水を右手で拭い、岩場に倒れる人間に声を掛けた。

  「おい!大丈夫―――…!!??」

 倒れる人間を見た瞬間、男はその人間から思い切り目を逸らす。
 顔が一気に赤らみ、両目があちらこちらに揺らいだ。

  「なっ……なん……?!なんでッ……はだ……裸の女が??!!」

 岩場に寝そべっていたのは、世にも美麗な女だった。
 男はしばらくうろたえた後、自分のびしょ濡れになった服を脱ぎ、目を瞑り、女に服を着せる。
 女は150cm程の身長の為、男の服はまるでワンピースの様になった。

  (……ちょっと透けてるけど……まぁ着てないよりは……。
  しかし、えらい美人だな……こんな岩場で何を……?
  はっ、まさか男に振られて自殺とか?!いやいや、だったら何で裸……。
  泳いでて足攣ったとか……?だったらすぐに治療してやんなきゃな……。
  まぁ放置しておくわけにもいかねぇし……とりあえずは……)

 男は岩によじ登り、ぐったりと倒れる女を背負う。

  (家まで連れて帰るか。)

 心配そうな表情で女を見つめ、男は女の顔が水に浸らないよう、ゆっくりと浜辺まで泳いだ。


  + 次へ
  + 前へ


*Comment

 

おっとっと。

危ない危ない。

ぎりぎり鼻血ラインでしたね。
透けてますけどb

右目がない・・・眼帯でもつけたほうがっ!
眼帯つけましょうよ、これっ!

でないと、鬼太郎みたいにっw
  • posted by ネミエル 
  • URL 
  • 2009.10/20 23:40分 
  • [Edit]

うわわっ!! 

の、飲んじゃったぁあ!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

これからどうなるんでしょう!?
そもそも出会った男の人は本当に「ハク」だったのかしらッ!?
もう、そっちの方にドキドキです(ノ´∀`*)

しかし……裸…(/ω\)ハズカシーィ
おかしい…私も153cmと似たような身長なはずなのに…この違いは一体( TДT)

でも、やっぱり薬は苦かったのですね……( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
  • posted by 鷹の爪痕 
  • URL 
  • 2009.10/21 00:46分 
  • [Edit]

 

人魚姫の物語になぞるなんて発想思いつきませんでした

ハクさんめっちゃくちゃかっこいいですね!!
人魚の子も惚れますね(笑

続きがものすっごく気になります!

ネミエル様へ 

いらっしゃいませ!

多分この男性はすこぶる焦ったのでしょうね……。
美女が岩場ですっぽんぽんで転がってたら、
どんな人でも慌てるってもんでしょうよ(*´д`*)

おぉ、ネミエル様は眼帯派なのですね!!(?)
でも残念!し・ば・ら・く・は包帯っ子です★
鬼太郎……はっ……もしかしていつかチャンチャンコをゲットする日が!?
アンデッドの気を感じたら長い髪の毛がピーンッ!
って立ってるかもしれません!!
はわわわ……シェリル大丈夫だろうか……(汗)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/21 19:12分 
  • [Edit]

鷹の爪痕様へ 

いらっしゃいませ!

飲んじゃいました★
ふふふふ……鷹の爪痕様、ハクは白銀の髪ですにゃー(*´д`*)
ハクだったら運命の出会い!!
なぁんていうやつなんでしょうが、
性格の悪い私がそんな簡単に会わせてやるわけないってもんです!!

シェリルは人魚ですから、鱗が無くなって尾っぽがなくなれば、
見事にすっぽんぽんですよ……。
え?鷹の爪痕様も人魚になる薬が欲しいんですか?
仕方がないなぁ……私の右目と引き換えにお薬貰ってきますから、
ちょっとだけ待ってて下さいね(´゚д゚)
あ、いらないですか……そうですか(汗)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/21 19:16分 
  • [Edit]

葵蝶様へ 

いらっしゃいませ!

本当は怖いグリム童話っていうのがあるのですが、
それを見て思いついたお話なので、
正直色々と問題がある物語です(´゚д゚)
後は、ディズニーのアリエルを合体させて出来たお話ですよ!
(……めちゃくちゃだ……。)

ハクは第二の主人公ですから、
カッコ良くなければ栄えないのです(*´д`*)
無口でカッコ悪かったら、お話としては痛い子になっちゃいそうで……。

何はともあれ『Battle Mermaid』のキャラを気に入っていただけたようで、
とても嬉しいです!
有難うございました!続き頑張りますッ_(._.)_
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/21 19:20分 
  • [Edit]

 

すみません、お久しぶりになってしまいました><

シェリル…見つけてくれたのが純朴な男性で良かったですねぇ~(´▽`) ホッ

間違えてリドルランドに辿りついてたら、とんでもないコトになってましたよ!?^^;
  • posted by rum_bulion 
  • URL 
  • 2009.11/02 18:38分 
  • [Edit]

rum様へ 

いらっしゃいませ!

すみませんだなんてそんなッ!
こうやってご来訪頂き、そして丁寧にコメントまで残して下さるなんて、
感謝こそすれですよ!!

純朴ですねぇ……純朴過ぎてめちゃくちゃ奥手な印象が……(汗)
リドルランド!!大丈夫、シェリルならきっと上手くやって行けそうです!
もしそちらにこの子が行くことがあらば、仲良くしてやって下さい(笑)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.11/02 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

筱

Author:筱
初めまして。
管理人の筱 - シノ - と申します。

現在

『Battle Mermaid』

を綴っています。

どうぞ、
仲良くしてやって下さい!

BlogRanking
↑もし宜しければ、
ひと押しお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

