冬鳥の詩

+ 夢と妄想で綴るお話 …

Entries

スポンサーサイト


Battle Mermaid 03

 シェリルは慌てて洞窟内へと体を滑り込ませた。
 息切れしながら現れたシェリルに、父であるガドットも、姉達も目を見開いて驚く。
 長女、リアナが驚いた表情から優しい笑顔へと顔を変え、シェリルの背を擦って言う。

  「そんなに慌ててどうしたの?」

 リアナに続き、三女のミィディもシェリルの傍へ寄った。

  「あっ、もしかして、お父様にお願いしたい事が出来たとか?」

 冗談交じりに言ったミィディの言葉に、シェリルは満面の笑顔を浮かべて頷く。
 姉達は顔を見合わせ、嬉しそうに目を見開いて言った。

  「何々?何が欲しいの?」

  「シェリルの欲しい物なんて、物凄く興味あるよ!」

  「お父様っ、ほら、ちゃんと聞いてあげなきゃ!」

 興奮する姉妹を前に、ガドットは苦笑を浮かべる。

  「聞いておるよ。……シェリル、何だ?何が欲しい?
  無欲なお前の願いだ、父はお前の願いなら何でも叶えてやろう。」

 その言葉を聞き届けたシェリルは、ガドットにはっきりと、嬉しそうに言う。

  「……私、人間になりたい!」

 そう言った瞬間、洞窟内は静まった。
 誰一人として言葉を発さず、誰一人として動かない。
 先程まで温かな雰囲気に包まれていた洞窟は、一気に温度を下げた。
 ガドットは震える声でシェリルに聞き返す。

  「…………シェリル、今……何と……?」

  「人間になりたいんです!私を陸に上げさせて下さい!人間にして下さい!!」

 二の句が継げなかった。
 まさかシェリルからこんな【お願い】をされるとは微塵も思っていなかったのだ。
 ガドットは顔を引き攣らせながら、やんわりと否定する。

  「シェリル……人の世は危険だ。今は特に……暗黒の世界へと化そうとしているんだぞ。
  お前だって知っているだろう?皇国と魔国との戦争の産物……アンデッドドラゴンを。
  あれは死者の魂を復元させ、死にぞこないのモンスターを作り上げる。
  それに、人間は醜い……。
  自分の欲を満たす為に、我等人魚を捕まえ、殺し、喰らう様な野蛮な種族だ……。
  争いを好む人間が治める皇国と魔国の戦争は一端協定を結んでいるが、
  それもいつ破られるか分からぬ。」

  「……。」

  「あんな危険な場所に上がってはならぬ。
  強力な魔力を持ち、魔法を使える人魚とて、一人ではどうにもならんのだ。
  せめてアンデッドドラゴンがこの世から消え去り、
  皇国と魔国が本当に手を結び、安全が確認されてから―――…」

  「何でもいいって言ったのに……。」

 ガドットの言葉に、薄らと涙を溜めながらシェリルはガドットを睨み付ける。
 その瞳には、信じて疑わなかった大好きな父親の思いもよらない裏切りに、
 悔しさと悲しみを浮かべていた。
 愛娘の鋭い視線に困惑しながらも、ガドットは決して譲らない。

  「お前がいくら言っても駄目だ。陸は危険過ぎる……。
  他の物なら何でも与えてやるから……な?」

 小さく笑みを浮かべ宥める様に言うガドットに、シェリルは大声を上げる。

  「他には何もいらないんだ!他に欲しい物なんて無い!!
  お父様が何でも叶えてくれるって言うから頼ったのに……酷いよ!!
  もうっ……もうお父様なんか信じないッ!!!」

 シェリルはボロボロと涙を零し、洞窟から飛び出して行ってしまった。

 傷心するガドットと、困惑する姉達。
 誰もガドットに声を掛けられず、誰もシェリルを追う事は出来なかった―――…


  + 次へ
  + 前へ

スポンサーサイト

*Comment

 

シェリルちゃん可愛いですね~vv無欲で優しくていい子ですね!

そんな無欲なシェリルちゃんの初めての願いは断られてしまいましたが……しかし、シェリルちゃんの気持ちもガドットの気持ちもわかるので胸が痛いです……。
ガドットだって大切な娘が突然人間になりたいと言ってきたら混乱するし止めようと思いますよねぇ……ううむ。

シェリルちゃん、これからどうやって人間になるのでしょうか。また続きも楽しみに読みにきますね!
  • posted by 神田夏美 
  • URL 
  • 2009.10/17 21:20分 
  • [Edit]

お父様ったら…(´;ω;`)ウッ… 

やはり…やはり反対するのですね…
唯一の【お願い】を…(ノω≦`)ノ。゚.o。

いやまさかね、そんなことお願いされるとも思ってなかったんでしょうけど…
お父様もお姉様達もそりゃビックリですよねぇヽ(;´Д`)ノ

しかし…アンデッドドラゴン…
ドラゴン、ドラゴンが出てくるのですねッ!?
それもアンデッド(((( ;゚д゚)))アワワワワ

続きを楽しみにしながら、またお邪魔しに参りますッ!!
  • posted by 鷹の爪痕 
  • URL 
  • 2009.10/17 21:25分 
  • [Edit]

神田様へ 

いらっしゃいませ!

主人公が無欲でいい子で純粋ってのはセオリーです!(笑)

ガドットとシェリルは早くも決別しちゃいましたね……。
娘を想うが故に厳しく当たる……これこそ良い父親!!
なのでしょうが、思春期の娘には分かってもらい辛いですね(笑)

えぇ、私だったら絶対に陸になんて上げさせて上げませんよ!!
死者のグェーグェー言ってる場所になんて……!!

どうやって人間になるのか……
うふふふ……人魚姫ですよ、神田様(*´д`*)
えげつな~い人物が狙ってるに決まってるじゃないですか★
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/17 21:58分 
  • [Edit]

鷹の爪痕様へ 

いらっしゃいませ!

娘の無茶な【お願い】を止めてやるのは父親の役目!!
そして見事嫌われて反抗期突入!!
パパン超寂しい!!

ってのが人間の娘が辿るルートですよね☆
人魚も一緒なようです(*´д`*)

アンデッドドラゴン出てきますよ~♪
まだまだ先ですが(笑)
ふふふ……鷹の爪痕様の大嫌いなアンデッド……
それの親玉ですからねぇ~(´゚д゚)
もう、楽しみにしておいて下さい★(ぉぃ?!
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/17 22:01分 
  • [Edit]

 

人魚は人間になりたい。人間は、鳥になりたい。鳥は・・・・なんでしょうね。

と、塾の先生が申しておりました。


アンデッドのドラゴン・・・・。

幽霊的な・・・ドラゴン?
ん?どんなん?! ←想像できてない人
  • posted by そのちー 
  • URL 
  • 2009.10/17 23:08分 
  • [Edit]

 

いや、お父さんそりゃ心配だよ。ていうかぶっちゃけどんな状態でもきっと心配なんだよ…!と、お父さんの気持ちもわからなくもないからちょっと味方をしてみるけれど、初恋(?)に胸トキメク乙女にとっては戦争もアンデッドもへったくれもないんだよ! きっと! ていうかハクのことが気になってそれどころじゃないんだよシェリルはねっ!! たぶん!

しかし、原作通りの方法でシェリルが人間になるとすると…お父さん、ここでお願い聞いてあげたほうが、きっと安全だったんだよ?(笑)
  • posted by 卯月 朔 
  • URL 
  • 2009.10/18 00:14分 
  • [Edit]

 

人間になりたい・・・か。

やめたほうがよさそうな世界なんですねw

こわいですねw

しかも戦争の産物・・・

おそろしや~
  • posted by ネミエル 
  • URL 
  • 2009.10/18 00:25分 
  • [Edit]

そのちー様へ 

いらっしゃいませ!

ようはない物ねだり的な感じでしょうか(笑)
私も鳥にはなってみたいなと思います(*´д`*)

アンデッドドラゴン……
ゾンビの竜ですよ!
でろでろになった竜を想像していただければ、恐らく正解です♪
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:33分 
  • [Edit]

卯月様へ 

いらっしゃいませ!

パパン、心配で心配でたまらないのでしょうね……。
私がパパンの立場だったら同じこと言ってると思いますし(笑)

でも、きっと……卯月様のおっしゃる通り、
シェリルにはアンデッドも危険な大陸も平気なのでしょう!
恋は盲目ってよく言いますもんね!!
ハクに会いたくて会いたくて仕方がない!
何で分かってくれないわけ!?ってな感じでしょうか(´゚д゚)

さてさて……原作どおりにいくのか!?
ふふふッキャラクターをいじめるのが楽しくて楽しくて仕方ないです♪(ぉぃ?
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:40分 
  • [Edit]

ネミエル様へ 

いらっしゃいませ!

そりゃあ死人の溢れる大陸ですからね★
父親としては絶対に行かせたくない場所でしょう(笑)

アンデッドドラゴンは戦争の産物なのですよ……
悪い事をすればそれは自分自身に振り返って来る!
忘れちゃならないことですねぇ(*´д`*)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:44分 
  • [Edit]

 

アンデッド・ドラゴン…想像するだけで身震いがっ!?(ガクブル

やはりドラゴンはファンタジーを書く者にとって、なくてはならない存在ですよね~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
えぇ、勿論ウチにも出番待ちのドラゴンが2体ほどいるのですが、出し惜しみしない方が良いかしら?(第2巻では登場予定はないのですケド^^;
  • posted by rum_bulion 
  • URL 
  • 2009.10/25 11:17分 
  • [Edit]

rum様へ 

いらっしゃいませ!

でろでろに溶けて、肉の腐ってる竜って……なんか嫌ですよねぇ……。
魔国もけったいなもんを呼び出しちゃったものです(´・ω・`)

ドラゴンの登場は心躍りますよね!!
アンデッドドラゴンはそうでもないですけど……悪役だし……(汗)

ハミパンにもついにドラゴンが!?
第三巻で出るって事ですね!?
今から超楽しみにしてますよぉぉぉっ(*´д`*)!!
出し惜しみなどせず、全面に押し出してやって下さい!(笑)
  • posted by 筱 
  • URL 
  • 2009.10/25 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

筱

Author:筱
初めまして。
管理人の筱 - シノ - と申します。

現在

『Battle Mermaid』

を綴っています。

どうぞ、
仲良くしてやって下さい!

BlogRanking
↑もし宜しければ、
ひと押しお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

